メンタル崩壊!ヲッサン自転車中毒者の寝言戯言

精神安定剤替わりに自転車を持つ、イジる、乗る、愚痴る。

クロカン車でテストライド

さてさて、4月は雨雨☔の毎日でもう梅雨入りか、と疑い始めたところで漸く晴れた。

まあでも、実は梅雨など無縁の場所に住んでいるのだが。これもグローバル何とかの影響?

で、もちろん晴れたら、自転車でgo!


f:id:retro-dude:20240505020355j:image

 

いつものサイクリングロードを15km程行った終点からオフロードへ突入!

やはりクロカン車だからね。

今日はオフロード区間5−6kmぐらいでしたが、結構荒れているところも有り、押しも混ぜて楽しめた。


f:id:retro-dude:20240505020937j:imageここはチョットキツかった。

 

ところでバーコンのワイヤー取り回しですが、こんな感じに。
f:id:retro-dude:20240505021041j:image

やはり取り回し距離自体は長くなるので、バーコン自体に付いてくるアウターワイヤーでは全然短く、社外品で対応。何とか間に合ったリアのインナーワイヤーは切る必要ナシ!のギリギリ感。

他社のバーコン、マイクロシフトとかダイアコンペに付随してくるワイヤーの長さはどんなもんなんですかな。


f:id:retro-dude:20240505021516j:image


f:id:retro-dude:20240505021553j:image

イノシシの足跡発見!

 

さて、少し前にGCNが電撃的にレース中継のサービスを停止してからというもの、完全にレース観戦避難民状態。

大きなレース、パリルーベなんかは地上波(フランスですから)でもやってましたが、それ以外はもう見る手段が絶たれてしまった。結果サマリーはYouTubeで見られますがね、もう中継でドキドキすることはなくなってしまった。

GCNに頼っていた人々は今どうしているんだろうか?