メンタル崩壊!ヲッサン自転車中毒者の寝言戯言

精神安定剤替わりに自転車を持つ、イジる、乗る、愚痴る。

懐かしデザインのグローブ

しばらくコロナ罹患で体調不良の生活を送っていたら、

メンタルやられてしまった。 

自転車生活への回帰を急がねば、、、(なんのこっちゃ)

 

こんなグローブを買った。 €40もしてビックリした。

懐かしいデザイン。オッサン向けである。確か自分が中学生くらいの時にサイクリング用グローブと言ったら、こんなデザインであった。

 

着けて見ると、あら快適。よくできている。

製造はパキスタンとのことだが、化学薬品や着色など一切なくて自然なプロセスで作ってます、と書いてある。

ヤギ革ということだが、パッド無しのデザインが好みである。再、よくできている。

それにしても€40か。ふと思いついて検索するとアメリカ国内では$25程度で販売されている。うーむ、やはり自転車経済の中心はアメリカだなあ、とつくづく思う。

パリの街をふらふらしている時に見つけた自転車屋さんで衝動買いしたんだけど、
ウエブで探すとAlturaというブランドが似たような物、出してますな。も少しやすい。

これはRivendell と Cardiff のジョイントプロジェクト、であるらしい。 やるな、Rivendell。

 

さて、いろいろなリハビリを兼ねて近所をMTBで軽く散策。

葡萄畑に通りがかると、もう結構葡萄が色づき始めていた。

毎日35℃以上の連日猛暑が1ヶ月近く続いているのだが、ちゃんと育っているようだ。

MTBだが、前回仕様からサドルだけ中古のBrooksに代えてみた。 やわやわ。