メンタル崩壊!ヲッサン自転車中毒者の寝言戯言

精神安定剤替わりに自転車を持つ、イジる、乗る、愚痴る。

Dia Compte Evo と Evo-V のレバー

間違えて買ってしまった。

商品名が

Dia Compe Evo

Dia Compe Evo-V

 一字違いだし、実際よく似てる。

 


f:id:retro-dude:20230217001129j:image

左がEvo で右がEvo-V。

EvoはVブレーキを引けない。

Evo-Vは引ける。

だいぶ時間をかけてブレーキの調整を試みたんだけど、どうもダメだなあ~、と不思議に思っていたところで外見がネットで見たのと違うことに気がついた。

穴が一つしかない!

慌てて、というか仕方なく再び発注。何しろ欧州では人気がないらしくほとんど売っていない。だからたまたまあったところに飛びついて買った、という事情も間違えた要因の一つかな。

Evoの方はGran Compeのプリントが入っていてカッコイイんだけど、


f:id:retro-dude:20230217002050j:image

Evo-Vの方は無地なんですなあ。ロットの関係かもしれませんが(ネットでみたときはあったんですがね。 )