メンタル崩壊!ヲッサン自転車中毒者の寝言戯言

精神安定剤替わりに自転車を持つ、イジる、乗る、愚痴る。

オネエスペシャルだと!? キャットアイから新しいライトが・・・

世の中いろいろポリコレ(パリコレじゃないよ)活動が盛んで、企業もSDGsとかなんとか大変ですな〜という話。(本当は違うけど)

それらの一つにダイバーシティ推進とかいうやつ、がある。

 

要するに雇用、採用なんかに差別せずに幅広く行いましょー的な話だと思う。それ自体に異論はない、障害、性的嗜好、年齢、国籍、出身、色々あるであろうバックグラウンドに縛られることなく採用や昇進やらを行うことは長期的には企業にも役所でも有利に働くことと思う。ただし実際にその関連の業務事務をされている方たちはいろいろ大変な事があるだろうなあ、と察しがつかないでもない。

ともあれ、世の中の大きな潮流であることは確かだ。なので、自転車業界にも当然それは押し寄せてくるだろうし、もう多くの企業が推し進めていることであろう。

で、タイトルのキャットアイからの製品リリースだ。 

www.cyclesports.jp

ダイバーシティ推進を大いにサポートするオネエスペシャル製品のリリースである。

キャットアイやるな、と思いましたね。いきなりオネエ用のライトですから、さすが優良企業!と思ったのですが。

おあとがよろしいようで。

これをきっかけにブログをぼちぼち再開していこうと思います。